イベントレンタル・式典・地鎮祭などの設営相談はオオハシテント

イベントレンタルや式典、地鎮祭などの各種行事で、設営や道具、当日の進行などで悩んだら、イベントレンタル会社に相談することをおすすめします。イベント関連の会社はたくさんあるので、どの点を重視して相談するべきかポイントを絞って依頼しましょう。

イベントレンタル・式典設営・地鎮祭運営などについて相談できる会社の選び方

地鎮祭設営

イベントレンタル・式典設営・その他地鎮祭などの行事の運営に困ったときは、イベントレンタル会社に依頼するのが一番です。イベントレンタル会社なら必要な道具の貸出はもちろんのこと、企画、設営、当日の進行、後片付けまでサポートしてもらえます。

しかし、イベントレンタル・式典運営の会社のサービスを利用したことがないと、どんな会社なら安心して任せられるのか不安に思うことも多いものです。まずは、相談先の会社の選び方のポイントを見ていきましょう。

扱っている道具やサービス内容で選ぶ

重要となるのは、やはりどのようなサービスを行っていて、どのような道具を扱っているのかというポイントです。扱っている道具が多ければ多いほど相談はしやすいですし、突然足りないものがあっても困りません。

もちろん、サービス内容も充実していればいるほどいいでしょう。例えば式典運営に関するサポートを幅広く頼みたいときは、企画の段階から最後の撤収までお願いできる会社の方が圧倒的に助かります。まずは何を借りたいのか、どんなことを相談したいのかを明らかにしたうえで、式典について相談できる会社のサービスをチェックすることが大切です。

料金で選ぶ

利用料金ももちろん重要なポイントです。ある程度長期にわたって式典関連の道具を借りる場合は、レンタル料金が安い会社の方が安心できます。

また、一日のみのレンタルだったとしても、引き渡しと返却が前日と翌日になる場合は、その前後の日はレンタル期間に含まれるのか、会社によってルールは違います。そういったポイントも確認しながら、コストパフォーマンスのいい会社に相談していきましょう。

商品の引き渡しと返却の方法をチェック

借りる道具の引き渡しと返却の方法も忘れずにチェックしておきましょう。もし配送が必要になる場合は、その料金はレンタル料に含まれるのか、それとも別途負担が必要なのか、会社によって異なるため確認は忘れないでおきたいところです。

イベントレンタル・式典設営・地鎮祭運営などにおけるオオハシテントの相談~商品提供の流れ

式典のイベントレンタルハシテント

イベントレンタル・式典設営・地鎮祭などの運営を行うオオハシテントでは、イベントレンタルに関するお問い合わせとご依頼をぜひお待ちしております。以下にご相談~商品提供までの流れを紹介しておりますので、ご依頼の際には事前にご確認ください。

1.ご相談やお問い合わせをお電話やメールでいただきます

2.ヒアリング・打ち合わせを行います。

お客様が希望するイベントレンタルや式典内容などをヒアリングし、事前の打ち合わせをさせていただきます。

3.ご相談いただいた内容に応じた調査を行います。

現地調査を行ったうえでさらに具体的な打ち合わせを重ねます。

4.見積り

レンタルや運営サポートなどの料金のお見積りを出します。

5.制作

必要な機材をオオハシテントで製作いたします。

6.取付工事

完成したテントや看板などの取り付けを行います。

サービス内容について簡単なご質問だけでも歓迎しておりますので、疑問に思う点がありましたら、オオハシテントまでぜひお問い合わせください。

イベントレンタル・式典設営・地鎮祭運営などイベントでお困りの際にはオオハシテントにご相談ください

式典のレンタルテント

イベントレンタル・式典設営・地鎮祭など各種行事について相談したいときは、イベントレンタルのサービスを行う会社に相談することをおすすめします。その際にはサービス内容やレンタル道具、料金などをチェックしたうえで、相談先の会社を選んでいくことが大切です。

イベントレンタルや式典の運営などを行うオオハシテントでは、運営から道具のレンタルまで、イベントに関わるお仕事を幅広く受け付けております。設営・当日の進行などでお困りの際には、ぜひお問い合わせください。

イベントレンタル・式典設営のご依頼ならオオハシテント

             
会社名株式会社オオハシテント
代表取締役社長 大橋 泰文
創業 1926年(大正15年)
資本金 1,000万円
住所 〒526-0831 滋賀県長浜市宮司町 字弁才天902-1
TEL 0749-62-1130(代)
FAX 0749-62-1182
E-mail info@oohashitent.com
URL http://oohashitent.com/
受付時間 9:00〜18:00
従業員数 5名(令和3年3月現在)
資格・免許
  • 帆布製品製造一級技能士 4名
  • テント倉庫施工管理技術者 2名
所属団体
  • 日本テントシート工業組合連合会
  • 滋賀県テントシート工業組合
  • 長浜市商工会議所