テント看板制作はオオハシテント!柔軟に見積り相談承ります

テント看板の制作を制作会社に依頼するのであれば、テント看板のメリットについて詳しく知っておきましょう。テント看板には、様々なメリットがあります。今回は、テント看板について見積り相談する前に知っておきたいメリットについて詳しくご紹介します。

テント看板制作を依頼するなら知っておきたいメリット!
特徴を知って見積り相談しよう

テント看板

店舗などをPRする看板は様々なものがありますが、そのうちの一つに比較的安価で制作と取り付けを依頼しやすいテント看板があります。店舗にとって、オープニングやリニューアルなどのときに、お店の情報を知ってもらうことが重要なポイントです。看板を取り付けるなら、まずはテント看板のメリットや効果を見つつ、制作会社に見積り・相談をしていきましょう。

デザインや形に様々な工夫ができる

テント看板は、形やデザインなど様々な工夫を柔軟に入れられるのがメリットです。店舗のロゴ、イメージとなるイラストなど、デザイン性あふれる看板であれば目を引きますし、どんな店舗なのか一目でわかってもらえるという効果にもつながります。

一般的な看板といえば長方形の看板をイメージしますが、テント看板は必要に応じてあらゆる形の看板を制作することが可能です。軒先からテラス屋根のように取り付けるテントを看板として活用することもできますし、店舗のPRにあたって多くの工夫を入れられるのがテント看板の魅力になります。

通常の看板より低コストで依頼できることも

テント看板は、通常の看板よりも低コストで制作することもできます。価格はもちろんデザインや形、サイズ次第ではありますが、なるべく宣伝費のコストを抑えたいときは、その要望を伝えたうえで見積り相談することも可能です。

生地を入れ替えるだけで簡単に入れ替え可能

テント看板には、生地を入れ替えるだけで、簡単にロゴやデザイン、色の入れ替えができるというメリットがあります。通常の看板は、取り外しにもコストと手間がかかることが多く、気軽にデザインを変えることはできないものです。

しかし、テント看板なら、主力商品が入れ替わったとき、シーズンが変わったときなど、様々なタイミングに合わせてテント生地の入れ替えがスピーディーにできます。状況に応じて、気軽に看板の中身を変えたいときにはぴったりです。

テント生地なので防水性にも優れている

テント看板は、通常のパイプテントなどに使用される天幕の生地を使用しているため、防水性にも優れているのが特徴です。そのため雨が降ってもすぐに劣化することはないので、屋外に取り付ける看板として大きく役立ちます。

日よけや雨よけと看板を両方兼ねることができる

テラスの屋根のように取り付けるテントは、日よけや雨よけになります。つまりテント看板として活用しつつ、店頭の日よけとしても役立つということです。このような一石二鳥の機能性を持つため、店頭のスペースを利用してテント看板を軒先から取り付ける店舗は少なくありません。

空調効率が上がり省エネにつながる

テラススペースの屋根のように取り付けるテント看板は、日よけや雨よけでなく、店舗の空調効率を上げられるのがメリットです。寒い冬は防寒効果を発揮し、店舗内に温かい空気をとどめてくれます。暖房・冷房を店舗内で稼働させるときも、無駄にエネルギーを消費することはなくなり、省エネにもつながるでしょう。

オオハシテントでは、店舗などでご利用いただけるテント看板の制作依頼を承っております。デザイン、価格など、柔軟に見積り相談を受け付けておりますので、制作依頼をお考えの際には、お気軽にお問い合わせください。

テント看板制作はオオハシテント!
デザイン・形・価格など柔軟に見積り相談

学校のテント看板

テント看板の制作を制作会社に依頼するときは、テント看板にはどんなメリットがあるのかあらかじめ詳しく知っておくことが大切です。テント看板には、単純な販促効果以外にも様々なメリット・効果があります。

オオハシテントでは、デザイン・形・サイズ・生地などの種類豊富なテント看板の制作を承っております。見積り相談の際には、ぜひともお問い合わせください。

テント看板制作のご依頼ならオオハシテント

             
会社名株式会社オオハシテント
代表取締役社長 大橋 泰文
創業 1926年(大正15年)
資本金 1,000万円
住所 〒526-0831 滋賀県長浜市宮司町 字弁才天902-1
TEL 0749-62-1130(代)
FAX 0749-62-1182
E-mail info@oohashitent.com
URL http://oohashitent.com/
受付時間 9:00〜18:00
従業員数 5名(令和3年3月現在)
資格・免許
  • 帆布製品製造一級技能士 4名
  • テント倉庫施工管理技術者 2名
所属団体
  • 日本テントシート工業組合連合会
  • 滋賀県テントシート工業組合
  • 長浜市商工会議所